2月5日のドリームレンタカー

掲載日:2020.02.05

おはようございます!「新千歳空港に一番近いレンタカー」のドリームレンタカースタッフです。

本日のブログですが、昨日の予告通り「ちょっと変わった内容」をお届けします。
(読み終わった後に、そんなこと知ってるよ!だったらごめんなさい)

私はドリームレンタカーのスタッフになるまで、車には興味がなかったため本当に一般的な車しか知りませんでした。
もちろん自分で乗っている車も、普通の国産の中古です(笑)
そして免許もオートマ専用です。

しかし!ドリームレンタカーには、楽しい車がたくさんあるんですよ!
中でも私がときめいてしまったのが「フィアット」です。
某○パン三世カリオスト○で主人公が乗ってた、アレです。
…色はクリーム色ではなく赤ですが、とってもキュートです。

今まで車は足代わりなので、なんでもいい!と思っていましたが
実物を見て、初めて気持ちが揺らぎました。
しかも販売価格が安い!!!!
私でも全然無理なく買える!乗り回せる!
(ドリームレンタカーではレンタカー・パーキング以外に、車の販売・買取もやってます)

ところが他のスタッフから衝撃の事実を聞きました。

「フィアットね、車停めるときパーキングが無いんだよ」

え?
え、それどういうこと?

すみません、そんなこと知ってたよ、当たり前だよ、という皆さんにはごめんなさい。
車を停めるときはギアをパーキングに入れる、と教習所で習った私には
パーキングがない、という意味がわからない。
そうしないとエンジンちゃんと止められないし、ドア閉められないし。

「じゃあ、停めるときどうするの?」
「ニュートラルとサイドブレーキだよ」

うーん。確かに写真を見ると、そうなってます。

さらにこれも当然かもしれませんが、ハイオクです(笑)

というわけで、大変可愛い車に毎日気持ちを揺さぶられながらも、
フィアッ子に乗る踏ん切りがつかない私でした。
こういうのって多少は皆さんも経験ありますよね?

というわけで、本日はジャンルの違う、本当にどうでもいいお話でした。
でもドリームレンタカーはちゃんと本気で真面目に営業しています。

千歳市格安レンタカー、パーキングにつきましては市内無料送迎です!!
中古車販売もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

千歳空港から5分!千歳市格安レンタカー!
市内無料送迎!中古車販売!

千歳市ドリームレンタカー
0123-25-6699

明日もブログ更新します。楽しみにお待ちください!
※ちなみにフィアッ子の値段ですが、37万です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ご利用方法