2月4日のドリームレンタカーの様子

掲載日:2020.02.04

しっかり雪が積もった千歳です。

おはようございます!「新千歳空港に一番近いレンタカー」のドリームレンタカースタッフです。
今年の千歳は雪が少なくてラッキーと思ってた私ですが、
結局どこかで辻褄があう、というのを痛感しました。

昨日の昼過ぎから突然の大雪!
道外の方は「大雪」というのがどういうものか、おそらく実感がわかないと思います。
千歳は北海道内でも雪は少ない地域です。
ですので、もっと雪の多い地域の方には「千歳ごときの雪で何を言ってるんだ」と思うかもしれません。
しかし!昨日の午前中は道路に雪は無かったんです。まるで夏と同じように走れてたのに、あっという間にボソボソと雪が降ってきたのです。

車に積もった雪を下ろしている最中に、どんどん積もっていく雪…
地面も除雪をするそばから、どんどん足跡を消していく…
道路もすぐに真っ白になり、前を走る車の巻き上げる雪で視界も真っ白に…

放置すると後々大変になるので作業はしましたが、一晩立って出勤したら写真の状態です。
降る時はまとめて降るのが北海道。
結局、最終的にはちゃんと辻褄が合うわけです。

さて!今日は天気が良いので、全部の車の雪下ろしと除雪!頑張りますよーーー!

明日はちょっと別のジャンルの内容を更新予定です。
お楽しみにお待ちください!!

千歳市格安レンタカー、パーキングにつきましては市内無料送迎です!!
中古車販売もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

千歳空港から5分!千歳市格安レンタカー!
市内無料送迎!中古車販売!

千歳市ドリームレンタカー
0123-25-6699


ご利用方法