2月13日のドリームレンタカーは…

掲載日:2020.02.13

おはようございます!「新千歳空港に一番近いレンタカー」のドリームレンタカースタッフです。

昨日から全国的に気温が高いですね。
千歳も例外ではなく、一気に気温が上がりました。

北海道の冬の気温上昇…実に恐ろしいことです。

一気に暖かくなって、雪が綺麗に解ければ、何も問題はありませんが
それは北海道なので、そこまで雪もヤワじゃないです。
昼間溶けた雪は、夜中のうちに再度凍るんですよ!!!

想像してみてください。
どこもかしこも「スケートリンク」になっている状態。
そして、その上を靴で歩くことを…
しかも、そのスケートリンクは平らではないんですよ?
緩んだ雪を歩けば足跡がつきますし、洗車のためにお湯を使うホースの熱で雪が溶けて、
凸凹のアートのような跡のついた状態。
それがそのまま凍るんですよ!

はっきり言って恐怖です。私はペンギンのように手を広げヨチヨチと歩いていますが
いつ転んでも手を付ける準備をしています。

本日の一枚は、緩んだ氷を割っているスタッフの様子です。
今がチャンスと、少しでも歩きやすいように整えていますが
氷の破片も重く、処理するのも大変です。

当然ながら最後の仕上げは重機で。
このブログを書いている間も、すぐ後ろで作業が続いています。
重い雪も一緒に移動しているので、サクッとは終わりません。

この重機で作業中は電話がかかってきても絶対にわかりません(笑)
かなりのエンジン音です。
そしてこの作業の隣では、別のスタッフが今2台目の洗車作業に入りました。
氷を割った側で、水を流す…
私は「今日も暗くなるまで気温が高ければいいなぁ。洗車が全部終わるまで凍らなければいいなぁ」と願うばかりです。

千歳市格安レンタカー、パーキングにつきましては市内無料送迎です!!
中古車販売もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

千歳空港から5分!千歳市格安レンタカー!
市内無料送迎!中古車販売!

千歳市ドリームレンタカー
0123-25-6699


ご利用方法